英語教室

私たち夫婦は、特別頭がいいわけでもないし、

学歴もない。

今大人になって、もっと勉強しておけばよかった!

この知識が昔あれば!

子供の教育をすればするほど、自分の無知だった過去を後悔するのです。

その後悔を、子供たちにさせたくない、いい教育を受けさせてあげたい

と思い、時間が許す限り色々なものに挑戦させてきました。

これからもそうするつもりでいます。

まず長女は、年中から、週2で幼稚園終わりの4時間英語教室に通わせました。

長女は、すごい勢いで英語を吸収し、

ネイティブの先生から、

「長女はすごいです、ほかの生徒は、少しゆっくり話します、

でもりんかには、普通のネイティブのスピードで完璧です、

うちのスクールで一番誇れる生徒です!」

と、すごく褒められたんです。

感動して泣けましたが、

ちなみに次女は、長女と一緒に行きたがり、2歳にして長女と同じ

英語教室に入りました。 

実際3歳からでなければ入れませんが、言葉が早かった次女は

先生と普通に意思疎通できる会話をしてたので、特別に許可していただきました。

 

長女を褒めてくださった先生が

「長女はすごいけど、次女はもっとすごい…。」と。

長女の時はすべてが初めてで探り探りだけど、次女の時になると、何をしてあげたら

いいのか大体わかるので次女、いいですよね。

今は、二人とも大体の英語の会話は出来るようになりました。

語学は、早期教育です。